ちょっとしたこと

ある日の出来事自分はお風呂に入っててLINEを開けた時に(ネ友のリアグルに入っていたのですが)そのグルだけで139件あった。何事かと思ったら消えたいとネ友の子が言っていた。リアグルでその話をされてみんな慌てていた。すごく通知も多かったので遡る気にもならなかったのだが、「何事?」と聞いたら、「遡って」と言われた。ある程度遡って何とか状況を理解した。しかし、その子の状況が分からず、「電話をしても繋がらない」といいみんな焦っていた。そして、さらに遡ると、他の子達も次から次にと「あなたが死ぬなら私も死ぬ」という言葉が沢山送られていた。自分も電話をかけたけど、出なかった。その前の日に、消えたいと言ってきた子から「死にたいと言われたから、助けて欲しい」と助けを求めて来たから、話を聞いていると別の子から「死にたい」と言われた。正直、自分も、この話は、精神的に2日間で参ってしまいました。そして、自分はオープンチャットというのにも入っていたけど、LINEを開けることが怖くなりオプ卒をした。その後の深夜にこれがドッキリだということが分かった。正直これに関しては大激怒ししてしまった。そして、なぜこのタイミングで言ってきたのかも分かりらない。もっと、衝撃だったのが、私以外の人全員が、これがドッキリだということを知っていたことに驚いた。そして、私は、そのグルの中で1番年上だった。しかも、そのグルの中で、顔も声も数人しかしりらない人達。理由を聞いても、教えてくれずあげくのはてには逆ギレをされる始末だった。そして、そのドッキリを仕掛けてきた張本人とは、インスタでも繋がっている。そして、そこでもやり取りをしたのですが、理由は教えてくれませんでした。自分が「どうしてこんなことしたの?」と聞いたら「どうして教えないといけないの?」と言ってきた。自分が「何かしたならごめんね」と送ったら、その子は「めんどくさいからもういいよ」と送ってきた。正直これに関しては何も解決をしていません。そして自分は、裏切られてしまったんだ嫌われたんだとも思ったけど、その子から突然「カナダへ留学をする」と送られてた。正直驚きでしかなかったが、私は「そうなんだ」「分かった」の2つを送った。素っ気ないと思われたかもしれないと気にしていたが、その子のリアクションが送られてきたのは♡だった。これの意味はなんだろう?とすごく考えてた。でも、正直ドッキリを仕掛けられた数日後何も解決もしていなくていきなりこれが送られてきて正直頭の中は「???」でいっぱいだった。そして、人を信じることが出来なくなった。元々、信じてはいなかったけどよりいっそう信じられなくなった。死にたいと言われてもドッキリなのでは?と思ってしまう。今まではなかったのに…しかし、今回のことでブチ切れたことにより、仲の良かった関係が最悪な関係になってしまった。これだから、人間関係は嫌いだなと思う。ネッ友の子とこうなることって今までなかったので正直とても辛かった。ネットの中なら上手くやっていけるだろうと思っていても現実と結局は何も変わらないなと思った。ドッキリにも程があるし自分がまいた種なのにそれをめんどくさいと送ってくるのもいかがなものかと怒りを感じたが、これを言っていてはまた喧嘩になってしまうから平和にいきたいため心の本音はここに隠すことにする。