お寿司屋さん

今日は、家族みんなでお寿司を食べに行った。本当は今日から2泊3日で父の実家に泊まる予定だったけど、昨日父の実家と相談した結果昨日コロナのせいで取りやめになり昨日準備してたのが全部無駄になった。自分も泊まるつもりでお母さんに「おばあちゃんの手伝い私の代わりにやって」と頼まれていたが、行けなくなったので自分の9つ離れた双子の妹(3女)が大号泣していた。末っ子の前で取りやめの話を聞かせてしまったのがいけなかったなと思ったが、時すでに遅く聞いてしまっていたので宥めるのが大変だったが、会いたい気持ちは皆同じだしなかなか会えないからこそ寂しいとも思うから末っ子の気持ちも分からなくもないし心が痛んだが、今のコロナが落ち着いてインフル扱いになるまでもう少しだけの辛抱だこれを乗り越えたらもう何も気にせずに行くとことも出来るだろうと思う。